弁天堂のポスティングサービスは何が優れているの?他社と何が異なるの?
そんなお考えのお客様にポスティングのよくあるトラブルを例に弊社のサービスをご紹介致します。

“ポスティング”はホームページや映像など流れ過ぎてしまう広告物が多い現代において、実際に“モノ”をお客様の手元に残せる広告物は貴重な広告手法であり、新聞の利用率が下がる中でとても重宝されるべきサービスです。

“ポスティング”はホームページや映像など流れ過ぎてしまう広告物が多い現代において、実際に“モノ”をお客様の手元に残せる広告物は貴重な広告手法であり、新聞の利用率が下がる中でとても重宝されるべきサービスです。

ですが他社でトラブルに巻き込まれたお客様や、良くない情報を耳にして利用を避ける企業様が多いのも事実です。
弁天堂では他社には無い、効果的なサービスを提供するためのシステム作りや、他社とは違った観点でのサービスを提供しております。

  • 作業効率が悪いために価格が高騰する
  • 投函禁止先にポスティングをしてしまった
  • チラシ未配布が発生
  • ポスティング希望エリアやセグメントが間違っていた

ポスティングのトラブルは様々です!

ポスティングのトラブルは様々です!
作業効率が悪いために価格が高騰している企業

作業効率が悪いために
価格が高騰している企業

ポスティングを行なううえでは効率的にエリアをまわり無駄を省くことが大切です。そのためには地域の状況をどれだけ把握しているか?で費用面は大きく変動しています。

当社は横浜市を中心に事業を展開し、該当エリアでのポスティングに関しては他社に負けるはずの無いスピードでサービスを提供しています。
最大限の業務効率を実現しているからこそ、高品質ながら低価格を実現しています。

弁天堂は横浜市を中心にエリアを限定し、効率の良いサービス提供で高品質低コストを実現!

投函禁止先に
ポスティングをしてしまいクレームになった

チラシ不要とポストに書いているのにも関わらず、投函してしまった場合にトラブルが発生してしまうことがあります。当社は該当エリアであれば、その経験と管理方法からクレームが発生する住宅も把握しており、さらにミスのないようスタッフを徹底的に教育しておりますのでクレームを防いでいます。

もちろんそれでも“言いがかり”のようなクレームは発生します。
そんな時には我々がすぐに現場へ向かい、先方に謝罪し、状況を調べて詳細報告、今後の対策まで御案内致します。

クレームを最小限に抑える配慮と、今後のためにしっかりとした対応を行なっております。

投函禁止先にポスティングをしてしまいクレームになった
チラシの未配布が発生していた

チラシの未配布が発生していた

ポスティング業者へ依頼をしたにもかかわらず、全くチラシがまかれていなかった、一部が配られていなかったとなればそれは契約不履行であり、同業としては恥ずかしいばかりですが、裁判になっているケースもあります。
これは企業側の姿勢に問題があるとなれば言語道断の話ですが、多くの場合は雇用している社員、アルバイトが行なってしまうもので、会社としては彼らの管理やモチベーションの維持が出来ていないために発生していることが多くあります。

私たちはスタッフの管理を徹底して行い、信用できる時期になってからでしか単独での業務を行わせないなど未配布の発生が起きない環境づくりに努めています。またスタッフ同士のコミュニケーションの場を設け、様子のおかしいスタッフがいないか?なども常に気を配っています。

社員教育と職場環境の整備でスタッフのモチベーションを維持し、事故を防ぎます。

ポスティング希望エリアや
セグメントが間違っていた

ポスティングをしてほしかったエリアもしくはセグメントを間違っており、無駄にポスティング作業をおこなっていたということも多くございます。
セグメントや地域の管理方法に関しては業者によって違いがあります。

すべての住宅へ投函するというパターンが多いのですが、場合によっては会社や工場も含めて配布を行う場合、住宅だけに配布する場合など細かく依頼をしている業者もあります。弊社では依頼者様のご要望に合わせてターゲットをしっかり分類し有効なターゲットにだけ配布することを心がけ、配布先やエリアなどに関して入念に確認をおこなっておりますので安心して御相談ください。
また「セグメント配布」もサービスラインナップとして提供しておりますので、是非ご利用ください。

入念なターゲットの確認でセグメントのミスを防ぎ、より高い効果を実現しています。

ポスティング希望エリアやセグメントが間違っていた

上記の取り組みで私たちは常に高い成果を実現!利用者様からも多くの感謝の声を頂いております!まずはお気軽にお問い合わせください。