長年の経験、知識があっても会社内で共有できていなければ意味がありません。
私達は日々のトレーニングを通して常にサービスの品質向上に努めています。

マニュアル化による
情報共有

投函のエリアやルートの回り方、交通・道路事情、マンションの特徴など地域の情報や広告内容の理解を求めスタッフのトレーニングに努めています。

スタッフのランク、
評価制度

スタッフの知識や技術力を視覚化し、評価をおこなっています。そうすることで技術向上及びスタッフのモチベーションアップにもつなげています。

マニュアル化したトレーニングとスタッフの評価

マニュアル化したトレーニングとスタッフの評価

私たちは企業としても長年の実績があり、現場でもポスティングに携わって5年以上になる従業員・スタッフが多数います。過去のポスティング案件結果・エリアの特徴をトレーニングとして共有しています。
さらにルートの回り方、交通・道路事情、マンションの特徴なども日々学習しています。
また広告内容によって心掛ける事なども学んでいきます。を意識させています。
例えば、介護施設の広告を年配の方に見せる機会があった時には何と言えば失礼に当たらないのか?
毎週配り続けているマンション広告を「入れてもいいですか?」という一言はどんな態度で伝えるか?などをマニュアル化し、日々トレーニングする時間を設けています。

各スタッフへのトレーニングなど高い能力を求めると共に、スタッフの成長をしっかりと評価しています。各スタッフの評価をレポート化し、また評価を伝える際には本人との面談をしっかりと行うことで納得してもらえるように努めています。

またスタッフのランクアップなどの試験を用意し、積極的にスタッフが評価される環境を用意しており、モチベーションの維持とスタッフの技術向上、ひいてはサービスの向上を常に目指しています。

マニュアル化したトレーニングとスタッフの評価

弁天堂の取り組み

社員教育

社員教育

スキルのマニュアル化&
トレーニング

スキルのマニュアル化&トレーニング

朝礼・終礼
チームビルディング

朝礼・終礼チームビルディング